密林ゴリラの野生の日々

読んだ本の感想や日常と健康に関するメモを書くブログです。

2022.10.12(水)

元気な時とそうじゃない時、大体腹の調子が悪いと元気じゃない。それ以外にはなんか気分じゃないとしか言いようのない気力のなさがある。

がしかし、無理矢理にでも運動すると割とこの現象は回復する。大体youtubeで比較的ハードルの低い、楽しそうな運動動画を流してやることにしてる。これで大体気分の低下は回復する。後はもう静かな音楽聞いて寝るとか、お気に入りの動画を見るとか。

さて今日は肩と胸の筋トレ少しして、ヨガをしたら寝ようと思う。(昨日はヨガする気力もなかった)

やるまでのハードルは高いけど、やって後悔することはまあないのよね、ヨガも運動も・

めんどくさいけど!!!