密林ゴリラの野生の日々

読んだ本の感想や日常と健康に関するメモを書くブログです。

最近読み始めた本と健康について

まともに眠りたいなあ~~~

 もうかれこれ何年も中途覚醒が尋常じゃない。6時間以上途中で起きずに寝た記憶がない。色々と自分なりに調べた結果、副腎疲労というものに行き着いたので、まずは知ることから始めようじゃあないか。kindleunlimitedで見つけた、

「しつこい疲れは副腎疲労が原因だった」(著:本間良子)

という本を読み始めている。後youtubeでも色々検索してみたり。ちと太ったので痩せたい願望もまだまだあるが、毎日健やかに生きるのが第一ですよ。(言い聞かせ)

血液検査の糖尿病疑いの値やら、コレステロール値の高さ、甲状腺機能低下症疑いもぜーんぶ副腎疲労、こやつが原因な気がしてならないんだよなあ…

甲状腺については、引っ越してから行けてなかった病院に行って、チラージンをまた飲み始めて3週間ぐらい。代謝がアップしてくれたら良いですね。